Follow by Email

Thursday, April 26, 2012

サッカー観戦第二弾 SL BENFICA vs CHELSEA FC

3月12日、欧州の一番を決めるチャンピオンリーグ、ポルトガルのチーム「ベンフィカ」とイギリスのチーム「チェルシー」の試合を観戦しに行ってきた。
試合前日に大きな試合があることを知り、友達に頼んで席をとってもらった。
欧州戦だけあって、会場へ向かう人の数は前回の比べものにならなかった。観客動員数6万人を超えたらしい。
会場に入場するだけで30分は待った。至る所には警察の姿。なんだかそれだけでワクワクした♪
今回も友達とは席が違うので、一人で自分の席へと向かった。3階の真ん中。前日にしてはいい席とれたなあ~友達に感謝感謝。席へ着くと金色の色紙が張り付いていた。辺りを見渡すと同じ色の紙や赤や黒紙が。
選手入場、皆がその色紙を手にもって掲げだした。すると反対側の観客席から文字が現れた!感激~♪       
BENFICA SEMPRE


試合開始早々、私の真後ろの男性が大声で叫びだす。。。(ーー;)興奮して前乗りになっているせいか声が近い。。。後ろを振り向きたい気持ちを抑えた。私の席の周りはみな仲間らしく、なぜ私の席だけが空いていたのか不思議に思った。
ハーフタイム、フィールドには色紙で折られた飛行機が沢山飛んでいた。日本では絶対に見られない光景。さすがポルトガル!
会場で何人かの学校の中国人の友達に会った。やっぱり大きな試合だけあって、みんなちゃんとチェックしてるんだな~来てよかった♪
試合結果は0-1でポルトガルの負け。残念な結果となった。
自分の応援しているチームのゴールが観れなくて残念だったが、このような大きな試合を生で観戦できたこと、また素敵な思い出が一つ増えたのだ(o^^o)

No comments:

Post a Comment