Follow by Email

Saturday, April 21, 2012

香港レストラン in リスボン

友達に夕食を誘われたある日、待ち合わせ場所に集合すると、今日は香港料理を食べに行こうと言われた。香港料理・・・どうしてポルトガルまで来て、そんなものを食べるのか?と一瞬思ったが、食べたことがないので、少し嬉しかった。
店内は中華料理レストランと似た感じ。メニューを見ても、なにが中華料理と違うのか私にはわからない。マカオ、台湾人の友達のおすすめ料理を注文したが、どうしても水餃子を食べてみたかったので、一人前頼んだ。
最初に水餃子が来た。今まで水餃子たべたことあったかな?よく覚えていない。たぶんあるんだろうが、記憶にないということは、特においしくなかったのか・・・とにかく、そこで食べた水餃子は美味しかった。
次々に料理が運ばれてきた。ほとんどは鶏肉料理。久しぶりに食べる焼き餃子も美味しかったが、日本の焼き餃子には敵わない。日本勝利!









ソースが最高に美味しかった鶏肉料理





北京ダックみたいな味・・・もしかしたら北京ダックなのかも。









ポルトガル人3人。ポルトガル語を勉強している学生3人いるのになぜか会話は全て英語。。。まあ、しょうがないよね。って思っていても、英語で私に話かけてきたポルトガル人の友達に、英語わからないって!と少しきれてしまった私。。。反省。大人げないね。もっと英語勉強しようと思うのであった。
美味しいものが食べれたのでよかったよかった(o^^o)

No comments:

Post a Comment