Follow by Email

Saturday, April 21, 2012

インターナショナルディナー

3月17日土曜日、以前パーティーで知り合ったイタリア人女性2人、日本のテレビドラマ「深夜食堂」を見てから、私に会うたびに「唐揚げ」と言い続ける台湾人の友達と、各自国の料理を作りあう、国際ディナー会が開かれた。
台湾人友達の強い希望の元、私は唐揚げを作った。困ったことに、ポルトガルには、骨なしの鶏もも肉が売っていない。肉屋にお願いしてみたものの、断られた。胸肉で作ろうと思ったが、友達が骨は簡単にとれると教えてくれたので、骨付きもも肉を購入した。
夕飯の会場は友達の家で行われた。
さっそく、もも肉から骨をとる作業にとりかかったが、以外にも苦労した。そんな私を横目に、手伝ってくれていた友達はきれいに骨だけをとっていた。さすが~!
最終的にはきちんと唐揚げを作ることができた。自分でも驚くほどよくできて満足♪
イタリア人チームが作ったカルボナーラは美味しかったが、クリームの水気が少し少ないと感じたのが残念。
台湾人の友達が作った台湾の豚肉料理は、とても美味しかったが。間違えて、脂肪が多いベーコンを買ってしまい。脂肪だらけの料理になったのが残念。
お腹いっぱいに食べて、デザートにはいちどホイップクリーム(o^^o)
新しい友達と沢山話すことができて、充実した土曜日の夜でした♪



1 comment: