Follow by Email

Saturday, April 21, 2012

Feira international de Lisboa

とある日曜日、友達が勧めてくれたインターナショナルエクスポジションに、一人で出かけた。
学校の宿題も終わってないので、1、2時間見学して家に戻ってくるつもりだった。
しかし会場は、想像以上の大規模なイベントだった。ポルトガルの色々な観光名所のブースが並んでいたり、各地方の伝統芸を披露していたり、ワイン、名産物の試飲会などで、数えきれないほどの展示があり、私は休むこともなく、色々なブースを歩き回っては、記念撮影したり、演奏を聴いたり、食べたり飲んだりと大忙しだった。

気がつけば、来場してから4時間が経過。。。
「帰らなければ」と思いながらも、最後に世界各国のブースが並ぶ会場へと向かった。
一番最初に目に止まったのは、もちろん日本のブースだ。法被を着た人々と、日本の伝統文化品が並んでいた。
大きな樽酒が置いてあり、試飲会をやっていたので、初めて樽酒を飲んだ。が、美味しくなかった。小さなコップに注がれた数ミリの酒を飲み干すのが大変だった。
その後、台湾とインドネシアのブースで学校の友達に遭遇。もうイベントも終わりかけていたが、私達は日本のブースへと行き、麒麟ビールの試飲や、アンケートに答えて記念品をもらったりと、本当に楽しい日曜日だった♪

このなぞが君に解けるかな?

No comments:

Post a Comment