Follow by Email

Monday, October 10, 2011

ポルトガル4日目

ポルトガル4日目、寮の手続きをしに大学へ。大学内のカフェで朝食。ポルトガルのお菓子「PASTEL DE NATA」を初体験。クリーミーでとってもおいしかった(o^^o)



リスボン大学の敷地には大学がいくつも建っている。何度か、私が通うUNIVERSIDADE DE LETRASのカフェで食事したことはあったが、激安学食は今日が初めて!安さとボリュームに驚いた!一見普通のソーセージだが、中身が生みたいに柔らかく、こんなにおいしくないソーセージを食べたのは生まれて初めて。スープも味がよくわからない。ジュース、プリンも甘いだけ。でも、贅沢を言ってられる身分ではないので、ありがたく全部平らげた。

パン、デザート取り放題で、1食2€40セント。激安!


Refeitorio Ⅰ

午後はポルトガルで一番大きなショッピングセンター「Centro Comercial Colombo」へ。特に買うものはないが、観光気分でお出かけ♪ 

3階建ての巨大ショッピングセンター。

広さが伝わるかな・・・

しばらく館内を歩いていると、APPLESTOREがあった。I-PHONEのメール設定が分からなかったので立ち寄った。親切な店員が簡単に問題を解決してくれた!ここへ来て良かった~^O^
お店がありすぎて、どこをみたらいいのかよくわからず、疲れた私は、巨大スーパーへ。ワインを簡単に開けられるコルク抜きを店員によく聞いて購入。ポルトガルの文法書もスーパーで購入した。
夜はよく冷えたワインを味見。甘いワインが欲しくて、ワインコーナーに居合わせたおじさんに聞いて買ったにも関わらず、あまり甘くない・・・残念。

No comments:

Post a Comment