Thursday, March 8, 2012

初めてのサッカー観戦!!!

2月のある日、同じ大学に通う日本人留学生とその友達と一緒に、ポルトガルのサッカー観戦に行った。
サッカーのルールはあまり知らない。将来サッカー関連の仕事にも携わりたいと思っているので、ルールブックでサッカーについて勉強はしているものの、実際の試合はあまり観たことがない。
念願のポルトガルサッカー観戦♪期待は膨らむ。(^0^)/
試合会場の回りでは、サッカーグッズのマフラーを売っている売り子がたくさんいた。私も記念に5€で購入。首に巻いてスタジアムへと足を運んだ。
チケットを当日に購入した私は、彼らとは別の席で試合を観戦した。
初めて見るポルトガルのサッカースタジアム。青い芝生にスポットライト。言葉にならないほど感動した。
試合開始。ルールがわかるようでわからない。。。それでも充分に楽しめたのだ♪


応援していたチームがゴールを決める度に、自然に席を立った。その自分の反射神経のよさに驚く私(・◇・;)!
こんなにもエキサイティングしたのは、どれくらいぶりだろう。。。試合を観て、改めて自分の目標がクリアに見えた気がした。
2014年World cup in Rio de Janeiro !行ってやろうじゃないの!                     


No comments:

Post a Comment