Follow by Email

Saturday, November 26, 2011

♪Thanksgiving ♫

2011年11月23日、クラスメイトのアメリカ人夫婦の家で開催された、感謝祭に招待された。

本来ならば、感謝祭は、翌日の24日木曜日なのだが、24日は、ポルトガル全体で大規模なデモが行われ、交通機関がなくなるために、一日早く開催された。
私にとって初めての感謝祭。ワクワクで♫他のクラスメイトと共に、彼らの家を訪れた。
彼らの家は、とても広く、ベランダからは海も見える。最高!
何よりも、奥さんの家のデコレーションがとても素敵だった。
 大型テレビに、みんな釘づけ^0^ ♪ 

用意された料理を見て驚いた!これだけの量をよくも準備できたもんだと。


全種類を少しずつ皿に盛っって食べた。どれも、アメリカン的な味で、とってもおしかった。

食事が終わると、感謝の言葉を一人ずつ述べるという時間になった。
みな、それぞれ英語でコメントし出す。lol ... 私以外、皆英語が堪能だ。
緊張のあまり、自分の鼓動を感じる。ついに、自分の番が来た。英語が不得意なことを知っている主催者の友は、ポルトガル語でいいよと言ってくれたので、ポルトガル語で感謝の言葉を話そうとしたが、なざか感極まって泣き出してしまった(笑) 自分でも何をいっているのかわからなくなり、後で後悔・・・(^^;) 私の涙をはじめとして、その他の人も数人泣きだした。

その後は、クリスマス映画を見たり、会話したり、とっても素敵な感謝祭でした(o^^o)

I just want to say Thank you very much Mom , my family, my boyfriend, all my friends... Thank you God.

No comments:

Post a Comment