Follow by Email

Tuesday, November 22, 2011

フラッシュバック!!! ~前半~

ポルトガルへ来て一ヶ月目を迎えてから、ここ最近、ブログなまけちゃいましたね(^^;) すみません・・・
明日書こう、明日、明日・・・が続いて今日になりました(^^;) まるでダイエット・・・
ポルトガルでの生活も落ち着いて、休日に観光へでかけることもなく、毎日のんびり過ごしている今日この頃です。ここ数日の出来事を順番に、フラッシュバックで書きます。

11月4日金曜日
この日、クラスの皆で初めて遊ぶことになりました。※授業は月曜日から木曜日。
ポルトガルで一番大きなショッピングセンター「COLOMBO」内にある、ボーリング!!!
会場に着くやいなや驚いたことに、室内にジェットコースターが (・□・;)!!!
3周回って3€10セント。安いですね(o^^o)想像以上に楽しかった。満足!

しかも、日本の大手ゲーム会社“SEGA”のゲームがずらりと並ぶゲームセンターも隣接している。会場には、その他にも子供むけのアトラクションが設置されています。
ボーリングは、1ゲーム3€10セント(靴代込)安いですね(o^^o) 安いだけに、床は滑る滑る。ボールは投げ方が悪い?いや、きっときちんとレーンが整備されていないせいか、ボールが曲がる。結果はおしくも2位だったけど、すごい盛りあがった!

楽しかったですね♪ またリベンジしたいです!※後ろの子供は先生の子供です。

11月のある日
朝起きて、ベランダへ出ると、景色は霧で真っ白!霧を見るのは初めてではないけれど、あまり記憶にないので、とても新鮮だった。登校中も、まるで“天国”に居るみたいだねと、友達とはしゃいだのだ。


♪初めてのナイトクラブ☆♫
友達に誘われて、ナイトクラブへ行った。踊りは大好きで、一時期よく日本のクラブに通っていたが、海外のクラブは初めて。
深夜友達と地下鉄でクラブへ向う、駅構内には、ハイテンションな若者が大声を出したり、片手にビールやお酒を持って騒いでいた。階段を下りている時、隣の男のビール瓶が床に落ちて割れた時には、心臓が飛び出るかと思うくらい驚いたし、怖かった(;-;)。地上へ出て、会場への道では、何人かの酔っ払いが私達アジア人のことを見ては、冷やかしていたので、怖かった。※リスボンのクラブでは、アジア人が少ないために、とっても目立つ。
クラブ内は特に変わったこともなく、フツー。日本でもそうなように、もっとすごいクラブがあるんだと思うけど、私が行ったところはただダンスフロアーとDJブースがあるだけ。しっかりカメラ目線のめがねDJは、選曲もテクも顔も一番でした。ちなみに後ろの赤いシャツ男は、DJじゃないのに、ずーっとそこに立って鼻高そうにリズムに乗ってた・・・謎。

夜中1時から朝5時近くまで、エクササイズとばかりに、一生懸命踊ったおかげで、次の日、疲れきって、寝たきり状態。突然の無茶な運動はだめですね(^^;)





No comments:

Post a Comment