Follow by Email

Wednesday, January 18, 2012

クラスメイト

1月3日授業開始。さすが、ヨーロッパ!正月休みがほぼない(^^;)
二週間の冬休みの間、生活リズムが逆転していたので、早起きは一苦労だった。起きたはいいが、眠い。授業中、静かにしていると先生が「YASUKO大丈夫?」と声をかけてくれた。「すみません、ただ眠いだけです><;」どんだけいつも自分はうるさいのだろう・・・ただ静かにしていただけなのに(^^;)
このクラスメイトで勉強するのも後わずか一カ月、最初は長く感じた留学生活だが、年が明けた瞬間、帰国までもうすぐだと感じるのである。
ここで私のクラスメイトを紹介します。10月から各生徒がアプレゼンテーションした時の様子です。
私のクラスはとても仲がよく、クラスみんなでよく遊びに出掛けます。このクラスで本当によかった(O^^O)♪






 ポルトガル出身の担任のM先生









大好きなモンチッチを紹介したマカオ出身のF。クラスで最年少。





台湾名物バブルティーを紹介した、台湾出身のE






貝殻を紹介したフィリピン出身のJ







ドイツの名物菓子を紹介した、ドイツ出身のK





メキシコの国旗を紹介した、メキシコ出身のP






結婚記念本を紹介した、アメリカ出身のC





インドネシアの朝ごはんを紹介した、インドネシア出身のT





マドレーヌを紹介した、フランス出身のJ



高山茶を紹介した、台湾出身のZ




中国料理を紹介した、北京出身のW




ゼリーを紹介した、マカオ出身のN。こちらも最年少。





台湾料理を紹介した、台湾出身のN




折り紙を紹介した、日本出身のY

No comments:

Post a Comment